1,2TSI/CBZエンジンですが先月、データの読み書きが
ドイツ本国で出来る様になりましたデジタルスピードインストールです。
この車も昨日に続づき、故障診断カプラーからのデータ読み書きです。
エコノミー、トルクフルなエンジン特性を御体感ください。
作業御依頼、有り難うございました。
「8万キロオーバーで一度もATFを交換していませんが交換した方がイイですか?」
もちろんです。
4万キロ毎の交換をオススメ致します。
当店オススメのATF透析です。ATFはMOTUL/A1です。
ストレーナーの数十センチ上のコンバーターに溜まっている
8万キロ使用の汚れたオイルに新油を混ぜるのが辛いのです。
ならば新油を送り込んで汚れたオイルを吐きだします。
これでシフトフィーリングの違いを御体感ください。
フロントデフ、センタートルセンデフ、リアーデフのオイル交換です。
ブレーキホースをABT!!のデッドストック品に交換。 ATEブレーキオイルを使用。
エンジンオイルはMOTUL300V/10W-40でトドメでした。
使用オイル総量は20lを超えておりました。
オイル交換総換え。?!!
作業御依頼ありがとうございました。
スポーツ走行が主な御使用パターンです。
ヘルメットをかぶって汗だくになるSPORTですから、御尤もです。
でEVIDIS施行と外気導入エアーフィルターを活性炭入りMANN FILTERに交換です。
半年~毎年サイクルでの施行がオススメです。
作業御依頼ありがとうございました。
昨日来お預かりのミニですがエアークリーナーをBMCに交換です。
NAも当然ですがターボエンジンなら、尚更レスポンスアップに貢献します。
「吸入抵抗」の違いを体感していただけます。
メンテナンスは25000Km毎に清掃、乾燥で何度も再使用出来ます。
もう純正濾紙フィルターには戻せませんネ。
この類のメーカーでは、BMCが尤もかと思います。
未体験な方は、オススメです。『BMCの体感』
作業御依頼ありがとうございました。