エンジンオイル交換、ホイールリペアーで、ご来店
MOTUL300Vを定期的に交換していただいてます。
「先日にエンジンが止まりました?なぜでしょう?」
故障診断で記録をたどると、『クランク角センサー時々不良』
コレばかりは部品交換となりますので、入荷次第の次回作業で。
何事も無くまたエンジンがかかり、帰られました。
数日間、クランク角センサーよ、頑張れ!!
40000Kmの走行で、しばしサーキットランも。
『ATFの交換が気になります。ATF透析出来ますか?』
のお問い合わせです。当店取扱いのオイルメーカーで純正ATF品番での適合確認しますと
唯一、NUTECで確認 が最近取れ、作業致しました。
7速ATは初作業で少々緊張します。
40000Kmなのに、さほど汚れてません。
マグネットには、それなりに黒い金属粉は、びっしり、付着しておりました。
オイルパンパッキンは位置決めブッシュが付き、作業性が向上しました。
同時作業でNUTECエンジンリフレッシュ、VALTA AGMバッテリー交換も行いました。
作業御依頼、ありがとうございます。
ATFオイルレベル確認のため、お預かりで明後日に続きます。!
大昔、GOLF1/GTIに、このホイールにピレリP7195-50-15が『旬』でしたネ。
現行、ザ、ビートル~ゴルフ5、6、などに対応する8J-18オフセット48mmで
10月末に新入荷予定です。
ホイールデザインて面白いですネ。
ドイツATS社もナカナカです。
乞うご期待。御予約受付中!!
先日、アイバッハスプリングのみを、交換致しました8E/B7/2,0TFSIです。
純正スプリングとアイバッハスプリングの違いは、如何でしたか?
『3,2用のスプリング品番ですが、純正スプリングと変らない乗り心地です。
車高がイメージ通りに下がって、重心の低さを感じます。
今まで以上に下半身が引き締まり、コーナーも気持ちよく廻れる様になりました。
純正ショックでもそこそこ収まってます。』とのインプレを頂きました。
数日の間、純正ショックアブソーバーとの相性?、走行フィーリングを体に覚え込ませ、
今日はKONI/FSDの組み込みです。
アイバッハ+KONI/FSDのなせる妙や如何に!!。
更にリアトーイン、キャンバーも調整。
後日のインプレッションが楽しみです。
作業御依頼、ありがとうございます。
このA4/B7車種のオーナー様は、『濃い方』が多い様ですネ。
車高(フェンダー最下~ホイール中心点)データは
標準 前/後380/375mm→アイバッハ340/340→アイバッハ+FSD340/345でした。