今年最後のデジタルスピードディーです。ですが20日くらいまでは、施工可能です。数年前にAUDI S4で、デジタルスピードをインストールさせていただきました、リピーター様です。今日はPeugeot 207GTです。故障診断カプラーからのデーター読み書きです。カプラーはグローブボックス内にありました。
パワーは+35PSで185PSに、トルクは+88Nmで328Nmに、トルクフルに変化いたしました。作業ご依頼、ありがとうございます。
今年最後のデジタルスピードディーです。ですが20日くらいまでは、施工可能です。数年前にAUDI S4で、デジタルスピードをインストールさせていただきました、リピーター様です。今日はPeugeot 207GTです。故障診断カプラーからのデーター読み書きです。カプラーはグローブボックス内にありました。
パワーは+35PSで185PSに、トルクは+88Nmで328Nmに、トルクフルに変化いたしました。作業ご依頼、ありがとうございます。
デジタルスピード、エンジンチューニングのインストールです。クゥ~強烈なボディーデザインです。
ECUはバッテリー横に座ってます。インストールには、ECUの取り外しから始まります。ナカナカ出てきてくれません。そして机の上でデーターの読み書きです。わたくしの不手際で、フィニッシュまで少々時間が必要でしたが、無事作業完了。+29PSで335PSに、そして+50Nmで500Nmに変化いたしました。さらにパワフル、トルクフルに。作業ご依頼ありがとうございます。
諸般の事情でアンインストールです。デジタルスピードの保証期間は5年です。2013年にインストール済みですので7年経過です。
当時はこのECUの取り外しで作業しておりましたが、この世界も絶えず日進月歩で、今回は故障診断カプラーからデーターの書き込みでした。
無事アンインストール完了。作業ご依頼、ありがとうございます。
本日は定休日ですが、諸々他作業がオセオセで、仕事してます。故障診断カプラーから、ECUデーターの読み込みです。そしてドイツに送信、夕刻6時にはチューニングデーターが送られてきました。
待ち時間に「エアークリーナーはBMCでしょう。」に交換。チューニングデーターとの相乗効果で、標準濾紙フィルターとの違いをしっかり体感していただけます。さらに
FORGEリサキュレーションバルブへの交換です。リマップ用ハードスプリングに交換。グリス溜めにしっかりラバーグリスを充填。
エンジンルームの温度で硬化したブリザーパイプにクラック!!急遽応急処置。負圧正圧が交互にかかるので重要です。
しっかり、フルブーストのコントロールを確保。リマップ時のオススメパーツです。無事インストール完了。「楽しい限定車、クルマは楽しい。」作業ご依頼、ありがとうございます。
余談ですが、車両移動時のブレーキングで、「踏み代深し」⁈。ブレーキリザーバータンクを覗くと、真っ黒!!!なんと先月VWデーラー様でフリュード交換作業済みとの事??も~あきれてコメントできません。知らんけど。
同業者様からの作業ご依頼です。JCW/F56です。ECUの取り外しから始まります。バッテリー横にセットされてますので、取り出すのには少々時間が必要です。
取り出したBOSCH製ECUです。以前はこのてのユニットをパッカと割って、基板上から針先のような機材で、データーの読み書きを行っていましたが、日進月歩で、最近は、カプラー端子からの施工です。16時にデーターをドイツに送信、17時30分頃には、チューニングデーターが送られてきました。
+54PSで285PSに そして+85Nmの405Nmと パワフル トルクフルに変化いたしました。作業ご依頼、ありがとうございます。
昨晩入庫のABARTH 595 COMPETIZIONEです。デジタルスピードインストールの為の作業ですが、入庫が遅れ、作業完了がさらに遅くなりましたので「お泊り」していただきました。朝一番のお渡しです。作業ご依頼ありがとうございます。
1週間前に、チューニングデーターを標準データーに戻しました。今日はデーラー様で車検作業が済みましたので、再インストールです。故障診断カプラーからのデーター読み書きです。末永くチューニングを御使いください。作業ご依頼、ありがとうございます。
故障診断カプラーからのインストールは出来ず、ECU取り外し当店常設機材でのインストールです。
ECUはバッテリー横で、タイトなスペースです。+30psで210PSに、+80Nmで330Nmにトルクフル、パワフルに変化いたしました。
ギャレットタービンですね。吸気系など、更に変化いたしますので、お声がけください。作業ご依頼ありがとうございます。
今回は、車検でデーラー様への入庫の為、デジタルスピードチューニングデーターを、標準データーへの戻し作業です。故障診断カプラーからデーターの読み書きでした。作業ご依頼、ありがとうございます。
VW TOURAN 1,4 TSI 「CAV」エンジンです。BOSCH MED17.5.5 ECUは、故障診断カプラーからのデーター読み書きができず。ECU取り外しとなりました。エンジン後方金属プレート、ワイパー、カバーなど諸々はずしての作業となりました。
ようやく外れてくれました。そして机の上での作業です。パワーは+33PSで173PSに、トルクは+90Nmで310Nmに変化しました。サブコンピューターでは味わえない、きめ細かなトルク感をご体感ください。
16時の入庫で、何かとスッタモンダしまして作業完了は20時過ぎでした。遅くなり、申し訳ございません。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
4年前にデジタルスピードをインストール済み、最近標準データーに戻ったみたい?での再インストールのご依頼です。BOSCH ME17.7故障診断カプラーからは読めず。ECUを取り外し机の上での作業です。データーを確認しますとエンジンプログラムが上書き更新されておりました。即,更新後のチューニングデーターはもちろんドイツで用意されていましたので18時30分頃には、届いておりました。
デジタルスピードは、インストール後1年以内での再インストールは、¥15,000-。今回のような5年以内での再インストールは¥40,000-で(税別、ECU取り外し工賃等別途)対応できます。すっかり蘇りました。パワフル、トルクフルをご堪能ください。作業ご依頼、ありがとうございます。
助手席ピラー下の故障診断カプラーからの、データー読み書きです。2018年モデルでしたので無事インストール完了。ちなみに2019年モデルは日立製ECUの為、チューニングデーターが、未開発との事。
17時にドイツに標準データーを送信、18時にはチューニングデーターが送られてきました。+11PSの120PSに、+20Nmの190Nmへと変化いたしました。数字はわずかですが、トルク感の違いは、十分、感じていただけると思います。作業ご依頼ありがとうございます。
先日、デーラーでのリコール入庫で、データーが標準に戻されたため、チューニングデーターを再インストールしましたが、イマイチ加給圧の上りが悪く再度データー見直しでのお預かりです。ドイツでの精査に時間がかかり、大変遅くなりました。無事リカバーできました。作業ご依頼ありがとうございます。
当然ですが、すでに吸排気系は、パーフェクトチョイスです。ステージ2インストールの条件のスポーツキャタライザーに交換済み。いざステージ2のインストールトなりました。
入庫直後は高温の為、作業出来ず。ひとまず冷却いたします。このECUのデーター読み書きは、故障診断カプラーからは出来ず、インテークマニフォールドに取り付けられたECUを、マニフォールドごと取り外し、机の上での作業でした。しかしヨーロッパや、ジャパンの強者メカニックが、装着状態のままで、結線し、データーの読み書きを行っているとの事。フロントストラットとインテークマニフォールドの谷間の奥での作業です。
水冷インタークーラーを持ち上げ、インテークマニフォールドはそのままで、奥下のECUカプラーを全て取り外し、針先のようなピンに9本の極細端子を差し込みます。ピン位置の確認はミラーを使います。1本1本の差し込み作業は、初作業でしたので神経を使いました。本来、机の上の作業でも、ライトと拡大ルーペを使いのですから、クタクタになりました。無事データーの読み込み、書き込みが終了。エンジンスタート。
エンジンパワーは標準に+140PSで550PSに、トルクは+230Nmで780Nm、まさに豹変いたしました。素晴らしく凛々しいクルマです。作業ご依頼ありがとうございます。
5月に初インストール。先日、デーラーでリコール作業で、エンジンプログラムが更新、チューニングデーターが喪失いたしました。で、早速、再インストールのご依頼です。最新モデルですが、当店デバイスで即日対応かのうです。ECUはエンジンルーム左ストラット横に座ってます。
ひとまず机の上で作業します。+76PSで260PSに、そして+120Nmで420Nmに変化いたしました。当然ですが、「もう標準パワー、トルクには、戻れません。」ごもっともです。作業ご依頼、ありがとうございます。