B君の親は、B君の障害もあって、それでも面倒を見てくれたA子を悪く思えず、一時的なイタズラと思う事にしました。
ただ、心配は残ったので、下校はA子に任せず、必ず迎えに行ったので、その後しばらくは落ち着いていたようです。
ここまでの話、学校には報告しなかったそうです。
B君の親は、これを失策だったと悔いています。
しばらくして、B君が学校に行きたがらなくなりました。
聞けば、C君にいじめられているというのです。
そこで、B君の親は学校に相談しました。
が、C君がB君をいじめている事実は無かったのです。
そもそも、C君はB君とクラスが違う(B君は支援学級)、お互いの交流も無いに等しかったのです。
学校もいろいろ手を尽くしてヒヤリングや、お互いを観察したのですが、疑うような事は無かったのです。
ですが、B君はC君からのいじめを訴え、学校に行きたがらないのです。
B君の親は、見ていないところでC君が加害しているのではないかと学校に訴えます。
次第に、学校はB君の親をモンペ扱いするようになりました。
続きます。
ただ、心配は残ったので、下校はA子に任せず、必ず迎えに行ったので、その後しばらくは落ち着いていたようです。
ここまでの話、学校には報告しなかったそうです。
B君の親は、これを失策だったと悔いています。
しばらくして、B君が学校に行きたがらなくなりました。
聞けば、C君にいじめられているというのです。
そこで、B君の親は学校に相談しました。
が、C君がB君をいじめている事実は無かったのです。
そもそも、C君はB君とクラスが違う(B君は支援学級)、お互いの交流も無いに等しかったのです。
学校もいろいろ手を尽くしてヒヤリングや、お互いを観察したのですが、疑うような事は無かったのです。
ですが、B君はC君からのいじめを訴え、学校に行きたがらないのです。
B君の親は、見ていないところでC君が加害しているのではないかと学校に訴えます。
次第に、学校はB君の親をモンペ扱いするようになりました。
続きます。