おばさんの料理教室

家庭菜園の野菜を使い皆で料理を楽しもう

おばさんの料理教室レポートNo.368 魚のさばき方教室に参加

2010年10月17日 | 日記
 {/hiyo_ang1/}●魚のさばき方教室に参加
平成22年10月16日大津市公設地方卸売市場協会の魚のさばき方教室が午後1~3時まで体験学習が開催され、おばさんの料理教室の代表として参加しました。
1つのテーブルに5名、先生(水産卸及び水産卸組合の皆さん)の指導で皆さん緊張の連続でしたが、一生懸命頑張りました。魚は、はまち(刺身)2匹・たごし2匹・鯖2匹・するめイカ(刺身)2匹の4種類、どれも非常に鮮度が良く、大きい素晴らし物でした。
 この行事は参加者80名が限定で、彦根でも開催されたとか。参加費用1000円で、持ち帰りは品を考えるとこんな新鮮なものが沢山持ち帰ることが出来、こんな楽しい行事に参加出来たことは至福の一日でした。毎年あるとか是非皆さん参加してみて下さい。

   

     
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの料理教室レポート... | トップ | おばさんの料理教室レポート... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (孫★)
2010-10-19 09:12:11
お疲れ様でした!!
すごく良かったですよね-!!☆
次あるときも是非参加したぃですよね!!また募集してたら教えてくださぃ!!

魚おいしかったですね~★


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事