マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

応援大使

2012年07月19日 | トーストマスターズ
当初は、このアイスブレーカーに対する論評だけの予定だったのですが、朝出勤前のメールチェックでトーストマスターズクラブからの緊急要請でさらにもう1つ役割が増えました。テーブルトピックマスター(即興スピーチの司会)です。
そこで思いついたのがこのアイデアです。
最初に総合司会者から次のような「辞令」もらいました。
「ロンドンオリンピック応援大使を命ずる。各競技の応援団長を任命しなさい。ー外務大臣」
これに従って、簡単な「就任あいさつ」の後、各応援団長を指名し「人事異動通知書」を交付しつつ即興で応援メッセージ等を発表してもらうように誘導しました。
競技名は、陸上、水泳、サッカー、柔道、テニス、ゴルフとしました。
今日は会員の出席者が12名ぐらいで殆ど重要な役割を受け持っていたので、会員2名、ゲスト2名、見学者2名に割り振りました。
なんとかアイディアで乗り切りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺の塩焼き | トップ | 夏衣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事