マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

連日連夜

2015年10月17日 | トーストマスターズ
連日連夜トーストマスターズの例会と懇親会に参加したため帰宅が真夜中の0時を過ぎてしまい、グログの更新ができませんでした。

木曜日は千代田クラブ。
「(ぬいぐるみの)中の人」という自虐ネタの人を笑わせるスピーチの論評を引き受けました。
ゆるキャラは好きな方なのでついつい聞き入ってしまいました。
でも、ユニオニオンちゃんというキャラは初めて見ました。
良かった点3つ(120%体験談、楽しい身振り、適切な写真)、改善点1つ(臨場感で話をおもしろく)
を発表し、見事最優秀論評賞をいただきました。

金曜日は東京論評クラブ。
記念すべき第1回例会の司会役をまかされ試行錯誤で勧めました。
1つのスピーチに4つの論評+2つの論評者論評(これを2回)ということで多くのゲストにお願いしました。
最初のスピーカーに予定していた人が当日キャンセル、会の決まりで司会者の私が代わりにスピーチとなりました。
たまたま準備していた「うぶごえ」でピンチを乗り越え、クラブの第1声を上げました。
最初の論評者は、全国大会に出場してほしいM林さんに当てました。
するとその第1声がまたクラブのうぶごえが素晴らしいスピーチだったとのこと。
クラブをすくすく育てていかなければという思いを新たにしました。
15名の参加者で予定していたプログラムを時間どおりにやりとげました。
「おとうさん」の役目を十分果たせたという安堵感でうれしくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング教室 | トップ | うぶごえ4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事