マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ランニング教室

2015年10月14日 | 練習日記
昨日はポポロのランニング教室に参加しました。
体のバランスを良くして疲れない故障しない走りの基礎を学びました。
1.歩き方
 あらゆる脚の部位を使って歩く。つま先、かかと、両足の右(左)側部分のみで歩いてみました。
 結構疲れます。
2.スキップ
 スキップでリズム感を養う。前、横、後ろとスキップしてみました。
 後ろへのスキップはかなり難しいです。
3.アンバランス
 立っていられない姿勢で立つ。片足を前後左右に上げて立ってみました。
 後ろに反る姿勢が一番むずかしいです。
4.ピッチ走法
 同じリズムで歩幅で速さを調整する。
 疲れるとリズムが遅くなります。手のふりでカバーしましょう。

今日は週一のケアの日ー接骨院で右肩と右手首の治療(マッサージ)を受けました。
夜は中国語レッスンを受けました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルでの3日間 | トップ | 連日連夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事