マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

NGO

2009年02月25日 | Weblog
 WVJの月々4500円を寄付して途上国の子供を助けるというチャイルドスポンサー事業には、日本全国で4万人の人が賛同参加しているそうです。年間28億円の寄付金を集める世界でも大きなNGOのひとつて言えると思います。私の入会しているロータリークラブも、全国に10万超えの会員を擁する大きなNGOだと思います。これからはNGOが市民社会をリードしていくことになるという人もいます。ランニングクラブも、国民の健康に奉仕する国内NGO(NPO法人)になれると思います。でも、カッコばかりつけてもしようがないかもしれません。ふと、そんなことを考えてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷雨 | トップ | うっかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事