マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

プロボウラー

2009年01月29日 | Weblog
 今日、神田ロータリークラブの例会にゲストスピーカーで来られた並木恵美子プロボウラーは、私より1歳年上ですが、それよりも遥かに若く見えました。そのボウリングに対する情熱は、大変なものだという印象を受けました。いまでもボウリングの普及に尽力されているのには頭が下がります。卓話の前に名刺交換をした際に、私にも熱い口調でボウリングを勧められました。並木さんからいただいた「華齢」という雑誌にはこんなことが書いてありました。「年とともに衰えるものが3つある。活力、筋力、持久力だ。でも、それらは運動をつづけていると50歳代に場合には10歳若い人と同じレベルになることが証明されている。」また、70歳を過ぎたらマラソンのような(?)過激な運動はカラダに良くないとも書いてあります。
 華やかに年をとりたいものですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤電車で考えたこと | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日を迎えるにあたって (本人)
2009-01-30 23:35:39
昭和39年生まれの新幹線(車両)は、先日引退しましたが、昭和25年生まれの私はまだまだ走り続けます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事