マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

通勤電車で考えたこと

2009年01月28日 | Weblog
 今朝の通勤途上では、1週間後に予定されているスピーチの原稿を推敲しました。
テーマは、「ようこそ道場へ」。内容は、バスガイドになって日本の伝統文化のひとつである空手道場に案内する話で、体を使って聴衆に訴えるスピーチにしたいと思います。起承転結の「起」は、ようこそJapanキャンペーンで外国人観光客に日本の魅力を伝えるために何をしたらいいかという問題提起です。「承」は、私が考えたアイディアは、日本の伝統文化の体験ツアーであることを伝えます。「転」は、道場にを訪問して、「押忍」、「空手に先手無し」、「礼に始まり礼に終わる」、「道場訓」
「黙想」などを実演します。そして、「結」は、貴方の心に残ったでしょうかと問いかけて終わります。ちゃんとした原稿を今週中には書き上げなければと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムトライアル | トップ | プロボウラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事