マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

即興スピーチ(一口論評)

2013年10月18日 | トーストマスターズ
失格に値するスピーチに、それでも8人の方から次のようなやさしいコメントをいただきました。

○声も大きく分かりやすい英語でした。ドラマの話をするのか、歴史の話をするのか分からなかったので最初に言っていただけたら入りやすかったです。(→どっちつかずの内容でした。もっと焦点を絞る方がいいですね。ご提案ありがとうございます。)

○短いスピーチの中にKOREAの歴史、言語、習慣など盛りだくさんの内容で興味深かったです!今度直接体験されたKOREAの方の国民性、人柄などについても話を聞いてみたいです。(→文化的な側面についてもいろいろ具体例を挙げたかったのですが、別の機会にさせていただきます。)

〇KOREAの歴史を実はまったく知らないことに気づきました。勉強してみたいと思います。大昔は地続きだった訳ですし・・・(→地続きの時代にまでは考えが及びませんでした。)

〇とてもゆっくりはっきり話されていてわかりやすいスピーチでした。韓国人が食事に銀の箸を使う理由、初めて知りました。ハングルもお上手なんですね。(→参考になれば幸いです。一応通訳案内士もやっています。実績はありませんが。)

〇韓国(朝鮮)の基本的な国の歴史、文化などを要領よくまとめられていて、わかりやすかったです。(→若干教科書的なスピーチになってしまいました。)

〇興味深い話でした。自分の得意分野で自信を持って話していました。(→国王の名前や地名など若干専門的すぎるところがあったかもしれません。興味を持っていただけたようでよかったです。)

〇Interesting introduction about Korea. Good conclusion.(→Glad to have attracted you.)

〇Well organized speech with a lot of examples. Although there are selections, you did well.(→Thank you for your positive comments, but I Should be more confident.)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Chosun Dynasty 2 | トップ | 行政書士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事