マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

磐梯山

2018年08月12日 | トーストマスターズ
公休日なってから3回目の山記念日は、アルパインリーダーズクラブの仲間9人と標高1816mの磐梯山に登りました。
前日は、朝大手町でカフェ英会話に参加、千代田スポーツセンターで着替えて皇居1周、接骨院で左腕治療、鉄道博物館で案内ボランティア活動、宇都宮で餃子ラーメンの夕食、新幹線で郡山へ行きホテル泊というバタバタとした日程になりました。
当日は、猪苗代駅から同行(引率)者の車に5人で便乗し麓のロープウェイ乗り場まで行きました。ロープウェイを降りてから山頂まで標高差僅か(?)600mと思いきや登山口からずっと急な上り坂かつ岩場が頂上まで続き苦労しました。
山頂は雲がかかって展望無し。
昼食のおにぎりを食べてすぐ下山開始。下りも滑って転ばないように足場の確保に神経をつかいました。
10時40分から15時40分まで我慢の山行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000 m ×5 | トップ | LIVE 想ひ出駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事