マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

富士慰霊登山

2023年09月05日 | トーストマスターズ

千代田とアルパインリーダーズで一緒に活動したトーストマスターズの仲間の一人が不慮の登山事故で逝去されました。

彼が8月に計画していた山行が富士山だったので、その慰霊のため富士山に登ることになりました。

9月2日(土)トーストマスターズ会員有志6人(うち女性2人は7合目まで)が水ケ塚駐車場に集合(5合目までの一般車乗り入れ禁止)しました。

バスを待つこと1時間、乗車40分、やっと新5合目に到着。

9時に登山開始、13時頂上(神社)着、18時新5合目帰着。

疲労困憊してやっとのことで下山、バスを待つこと1時間。

体力の限界を感じた登山なりました。ラーメンで打ち上げをして三島泊。

人生で2回目(おそらく最後)の富士慰霊登山を写真で振り返ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道マラソン2023 | トップ | 特定検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事