マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

アプトの道

2019年10月29日 | トーストマスターズ
アルパインリーダーズの「紅葉狩りとアプトの道」という活動で群馬県松井田市にあるくつろぎの郷に一泊しアプトの道(廃線跡)を往復6.6kmを歩きました。

26日(土)新幹線で高崎に向かいそこで乗り換え横川まで行きました。
トロッコ電車で丸山発電所を経由して峠の湯駅下車。

駅前のくつろぎの郷にあるスウェーデン式ログハウス(コテージ)に宿泊。

夕食はおでん。参加者6名(1名は遅刻)で鍋を囲みました。私の夕食前にもう一度横川の街まで往復ジョッギング(5.0km)。
快適なコテージでした。
27日(日)は朝飯に納豆と残りのおでん汁。おにぎりを作ってもらい、9時に出発。
アプトの道終点の熊野平を目指しました。

帰りは重要文化財のめがね橋(高さ31m、長さ90m、レンガ200万個使用)を見学。

碓氷湖で休憩。高野辰之作詞の「紅葉」の景色を実感しました。


峠の湯で露天風呂に入り、峠の釜飯で遅い昼食をとり解散。
素晴らしい晴天に恵まれのんびりと秋のハイキングを楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZ不動産の魅力 | トップ | 合同タイムトライアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事