マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ほら吹きバッタ

2013年11月17日 | トーストマスターズ
ほら吹き日本一を決めるスピーチコンテスト(日本語の部)は、6人の決勝出場者がいずれも奇想天外ではらわたのよじれる楽しい話を聞かせてくれました。
うち入賞者3名は動物を主役にしていました。1位は「殿様バッタ」(題名:やせたからっていい気になるな)、2位は「伝書鳩」(題名:ハトなべともこです)、3位は「餅つきうさぎ」(題名:私は今)、会場は大爆笑の渦に巻き込まれました。
また、等外の新税(独身税)公約や新地球移住説明会及び新経済理論による日本再生も新しいアイデアが良かったと思います。


九州大学TMCの活躍も目立ちました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも同じ店に行く理由 | トップ | 2013福岡県民さわやかマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事