僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列のできる店のラーメン、和歌山

2020年11月01日 | 家でラーメン
これは一週間前の土曜日のこと。前日は久しぶりに茨城県へ出張に行って打合せ。そのあとの会食で結構飲んで、品川駅でまた飲んで午前様。

空けて土曜日、家内は朝からお出掛けで、僕は昼過ぎまで寝ててお腹が空いて目が覚めました。冷蔵庫を開けると先日aveで見つけた「行列のできる店のラーメン、和歌山」がありました。ひとりですけど、これ食べましょう。


中細ストレート麺の茹で時間は2分、お湯は250mlだそうで、今回も忠実に作ってみました。


出来上がりはこちら。トンコツ臭が、ホントの和歌山ラーメンみたい。15年ほど前になると思いますが、和歌山ラーメンブームが首都圏でもあり、あちこちに和歌山ラーメン店ができました。横須賀にも安浦にありましたね。残念ながら、僕は本場の和歌山でラーメン食べたことはないんですけど。


中細ストレート麺は美味しく茹で上がり、いいんですけどスープの強さにちょっと負け。このトンコツ臭の強いスープは超濃厚。主張しすぎでは?


僕にはちょっとスープの濃いい、ラーメンでした。ご飯と一緒に食べるのが必須かも。

僕は本場で食べたことないんで、何とも言えませんが本当の和歌山ラーメンはこうなんでしょうね。それと比べると僕が食べてきた和歌山ラーメンは、ちょっと関東系にマイルドになってたのかも。

実際のところ二日酔いだったので、味が分からなかっただけ、かもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦安、幸来 | トップ | グルメ亭、にかいめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事