僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

グルメ亭、にかいめ

2020年11月01日 | お寿司
先週の日曜日はお袋連れて家内とお墓参りに行ってきました。上大岡のうちの親父の墓参りと、今年三回忌を迎えた叔父の墓のある日野公園墓地。ともに亡くなったのは10月だったので。それら3人で鶴ヶ峰の竜泉寺の湯に行って、温泉でリフレッシュ。時間が早かったからか、けっこう空いててたのでゆっくり温泉に浸かることができました。

そのあとの夕ご飯をどこで食べましょうか。

それで竜泉寺の湯に近いここ、グルメ亭にやってきました。ここはいつも混んでるんですけど、やはり時間が早かったので、10分ほどの待ち時間でテーブル席へご案内。


家内とお袋は風呂上りの生ビールですけど、僕は冷水で乾杯。目の前に流れてきた生シラスに手がでました。んっ、美味いっ。今がシーズンなんでしょうか。


それから本日のオススメの、僕の大好きなカツオ。これも旨っ!これ、僕だけでも3皿戴きました。ずっとこれでも良かった。


本マグロの赤身も外せません。それにサンマも美味かった。このお店、大手回転ずしチェーン店より高いんですけど、その分いいネタ使ってると思います。握り具合は、大手と大差ないんですけど。


家内もお袋もそれぞれ好きなものを色々注文。3人で40皿ぐらい食べましたかね、お腹いっぱいになりました。本当は、お袋に不足しがちな野菜をたっぷり食べてもらいたいんですけど、たまにはお寿司もいいでしょう。

僕たちが帰る頃には、待ち客が店内にも外にもあふれてましたね。繁盛してます。僕たち以外のテーブルでは、子供連れかオジサンの飲み会系なので、待ってるお客さん、時間掛かりますよ。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできる店のラーメン、... | トップ | 行列の出来る店のラーメン、札幌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事