僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列の新作、クリア豚骨

2022年10月30日 | 家でラーメン
昨日の土曜日のお昼に、家内と食べたラーメンのお話です。

前日の金曜日は飲み過ぎましたね。五反田で飲んで、気づいたら終電車は終わってたので、仕方なくタクシーで帰ってきました。いや、散財しましたね。こういう飲み方は、改めないと。

翌土曜日は、まあ普通に起きられましたけど、何もやる気が起きません。ボケッとYouTubeなどを見て午前中を過ごしました。で、昼過ぎ、お腹が空いたので家内に「ラーメンでも食べるか」と云うと食べたいと云います。それで冷蔵庫を開けると、このラーメンがありました。


NISSIN行列のできる店のラーメンシリーズの新作クリア豚骨です。「淡麗極旨」というのがいいですね。これは確か、金沢文庫のOKで買った記憶があります。さっそく作って食べましょう。

熱湯は250mlで、茹で時間は何と45秒! スープもじっくり温めました。ネギは、九条ネギや万能ネギ系が良かったんですけど、生憎白ネギしかありません。まあ、いいか。早速、いただきましょう。


ズズーッと熱々の細麺啜ると、これ美味っ! 豚骨の臭みというかクセは全くなく、豚骨の旨みだけが凝縮されてます。普段僕は九州系ラーメンは、あまり食べないんですけど、これはクセになりますね。


あっという間にごちそうさま! 替え玉が欲しいぐらい美味しかった。トンコツと云えば、最近和歌山ラーメン食べてませんね。近々行列和歌山買ってきて、作って食べましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方 平打ち太ちぢれ麺! | トップ | 水戸藩らーめん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事