僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列のできる店のラーメン、宮崎辛麺!

2022年04月14日 | 家でラーメン
宮崎辛麺は、先日マルちゃんのニッポンのうまいラーメンシリーズで食べたばかりなんですけど、平成町のaveでNISSINの行列シリーズでも新発売されてたのを発見し、即買い物籠に入れました。作り方を見ると、特にニラを入れろとは書いてなかったんですけど、ニラも購入。


袋を開けてみると普通の中細麺に液体スープと粉末の唐辛子。唐辛子はオプションで入れなくてもピリ辛。半分で辛さ2倍、全部入れると辛さは4倍だそうです。作り方はマルちゃんと同じで、袋麺タイプの作り方。茹で時間は2分30秒で、溶き玉子をいれてから30秒で完成です。


これが完成品。溶き玉子には、ちゃんとニラも入れました。美味しそうに出来上がりましたね。


食べる直前に粉末唐辛子を全て投入。辛さ4倍です。ズズーッと啜ると、辛っ! これ本格的ですね。食べ始めて数分経つと体が火照ってきて、額にはうっすらと汗がにじみ出てきました。かなり強烈な旨辛っ!


あまり旨辛なので、ご飯も一緒に食べてしまいました。炭水化物とりすぎです。そうそう、これは在宅勤務の日に家内とお昼に食べたんですけど、家内には辛すぎたみたい。僕と同じ辛さ4倍にしたからです。

大汗かいてごちそうさま。先日食べたマルちゃんと比較すると、辛さは行列が勝ち。でも旨みというか辛麺自体の完成度では、マルちゃんの方が勝ると思います。わずかな差ですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山あじ平、2回目 | トップ | はなぶさ、もり更科! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事