僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

青森のお土産、ラーメン!

2022年08月28日 | 家でラーメン
青森のスーパーでこれも買いました。極楽中華です。調べてみたら、これ青森じゃなく岩手県の会社でしたね。八戸にも拠点あるみたいですけど。一緒に買ったあごだし和風らーめんスープは、なんと東京の田端の会社で製造は茨城県! てっきり青森産かと。 確認は大事ですね。もっとも、アゴと云えば、九州ですよね。よく考えれば青森土産としては不適格。


生産地はどうあれ、美味しそうに出来上がりました。九条ネギを刻んでのせて、戴きます。


この麺、うまいっ!中細縮れ麺はモチモチ、小麦の旨味もある喉越しも歯ごたえもいい麺。ラーメンの質に関しては、岩手もレベル高いですね。あごだしも美味かった。青森産じゃないですけど。


総合的には満足できる美味しいラーメンでした。コスパも良かった。ごちそうさま。

青森旅行のお土産といえば、田子町のガーリックセンターでこれも買いました。その名も、タッコーラ。ニンニク風味のコーラです。


1本飲んでみた感想ですけど、まあ、話のタネにはいいかと。この手の飲み物は飲み続けるうちに、美味しさが分かってくるものなので、好きな方は好きになるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森のお土産、焼きそば! | トップ | 京鼎樓(ジンディンロウ)で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事