僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

マルちゃんの醤油とんこつ!

2022年10月09日 | 家でラーメン
家で食べるラーメンは行列シリーズとか、色々特色のある生ラーメンが主なんですけど、たまには3食入りの安いラーメンも食べたくなります。しかし、僕がよく行くaveやOKで、この3食入り低価格生ラーメンは売ってるんですけど、あまり僕の好きでないメーカーのものなので、いつも敬遠。

先日、初声のヤオコー行ったときにこれ買いました。マルちゃんの醤油とんこつです。マルちゃん製品は、こういう低価格商品でも侮れません。これ、在宅勤務のお昼に、ひとりで作って食べました。


完成品はこちら。典型的な醤油とんこつスープの色に、かなりの太麺。九条ネギを刻んでのせて、いただきます!


このモチモチの太麺が、とんこつベースの醤油スープに合ってますね、美味しいです。


あと2食残ってるので、こんどは家内と食べましょう。野菜を炒めてタンメン風にするのもいいかもしれません。ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新華、にかいめ! | トップ | チャルメラ 宮崎辛麺! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事