僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

えきめんや、品川

2017年12月03日 | 立食い
実は、先週の木曜日は寝坊しました。最近、スマホの調子が良くなく、いつもの5時55分に一度はアラーム鳴ったんですけど、その後スマホはフリーズ。3分後の二回目と6分後の三回目が鳴らず、気付いたら何と7時半。こりゃ、遅刻確実。

それで、支度して家を出たのが8時過ぎ。それで歩きながら会社へ「急に横浜の事務所に出ることになったので、事務所着は11時」と連絡入れました。ほんとうに用事があったので、横浜の事務所に出ようとも思ったんですが、説明資料もPCも持ち合わせてないので、やめときました。

金沢文庫駅から増結車両に乗って品川駅ついてのは9時半頃。朝ごはんちゃんと食べてなかったので、ふと、えきめんやでかけそば食べることを思いつきました。

300円だったかな?券売機でかけそば・うどん券を購入して「そば下さい」と注文。すぐに出来上がりました。


唐辛子を少々振って戴きます。んっ、熱は十分ですね。でも汁の旨みが減ったような気がします。代わりにみりんか何かの甘味が増えましたね。個人的にはレベルダウンを感じました。朝と午後とでは、出汁の煮詰まり方で味変わるのかな?

その後、10時半には、まるで寝坊したことなど微塵も感じさせず、事務所に出社しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュータンタンメン、今年何... | トップ | はま寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

立食い」カテゴリの最新記事