僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

並木家

2016年04月17日 | ラーメン神奈川
先週の日曜日のことですが、家内の車の運転の練習でちょっと走りに行ってきました。家を出発したのは14時頃。なのでどこかラーメン屋さんをまずは目的地にしましょう。横須賀から国道16号線を上っているので、候補は八景・文庫あたりか。文庫といえば、以前金八家によく行ったものですが、数年前に行ってみて、あまり僕の好みではなくなったので、それ以降行ってません。

津久井浜から新たに八景に出店した庄太は、人気ありますね。長蛇の列です。これみて家系のラーメン食べたくなりました。「そうだ、杉田家行こうか」と思ったとき、ある方のブログで「並木に家系ラーメン屋ができて、なかなか美味しかった。」という記事見たのを思い出しました。

その方のブログを確認してナビの行き先を並木町にセット。その並木にあるショッピングモールというか商店街の駐車場に車を停めて、お店を目指して歩いてきて、唖然。なにこの商店街!日曜日だからか、閑古鳥が鳴いてるなんてもんじゃありません。この地区の人減ってるのかな?かもめ団地みたいに。


その商店街の南端にそのラーメン屋さんを見つけました。この寂しい状況なんで心配したんですが、けっこうお客さん入ってます。おおっ、ライス無料なんですね。これはいいサービス。


お店に入って券売機で普通のラーメン軒を購入。カウンター席と4人掛けのテーブル席がいくつかありますが、空いてるテーブル席ではなく家内とカウンターに着席。固めでお願いし、ライスもひとつ注文しました。

これが並木家のラーメンです。おおっ、まさに家系。ドンブリ持ってスープを啜ってみると、おっ、結構しょっぱい。


麺は家系定番の太縮れ麺。ノーマルの味を確認してコショーとニンニクを適量投入。このお店のニンニクは出来合いのものでなく、ちゃんとお店で仕込んでるよう。おいしいです。


モクモクとラーメン啜って、スープを浸した海苔でご飯巻いて食べて。あっという間に完食。チャーシューも玉子も美味しかった。途中で味の変化を楽しもうと、トウガラシを投入しましたが、ちょっと入れすぎた。


なかなか、美味しいラーメンでした。今度食べるときは、薄めの麺ノーマルにします。会計のときに「車で来た」というと、商店街の駐車場1時間の無料券を戴けました。

ごちそうさま。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木場 でうなぎ | トップ | 小田原の栄華軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン神奈川」カテゴリの最新記事