僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列の出来る店のラーメン、札幌

2020年11月02日 | 家でラーメン
先週の月曜日は会社で軽い飲み会でした。以前だったら立食でお寿司やオードブルなどを摘まみながら、ビールなどをついだり継がれたり。でも今は、広い席固定で着席し、距離をとって手酌でビール。なので、全く盛り上がりません。こんなんだったら、やらなきゃいいのに。

家に帰ってみると、僕の夕ご飯の支度は全くできてません。当たり前ですけど「この日は飲み会あるから」と、家内に云ってたので。

なので、家内とこれ食べることにしました。「行列の出来る店のラーメン、札幌」です。最近aveでもこのシリーズのバリエーションを増やしてます。このシリーズではこってり味噌は食べたんですけど、それと比べてどうなんでしょ?


「濃厚コク味噌」というのには魅かれますね。茹で時間は3分で熱湯は250ml。今日はモヤシと白菜があるので、ちゃんとサッポロ式で作ってみましょう。


完成品です。おっ、白味噌ですね。スープは濃厚そう。アッアツでつくりましたよ。


麺は、以前食べたこってり味噌との違いは分かりません。でも、スープは明らかに違いますね。濃厚コク味噌と云うほど、コクはありません。僕が野菜入れ過ぎたかな?


根本的に僕が白味噌系の味噌ラーメンを好まないからでしょうか、以前食べた「こってり味噌」の方が、僕と家内にはあってるかも。このシリーズも家系には「こってり醤油」と「横浜家系豚骨醤油」があります。これは両方美味しかった。思い出そうとしても違いは思い出せんけど。

とりあえず、お腹は一杯になって、あたたかくなりました。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ亭、にかいめ | トップ | 品川駅山手線ホーム、常盤軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事