僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

娘がお寿司買ってきた!

2015年11月08日 | お寿司
ほんとうは、ゴルフに行く予定だった土曜日のことです。実は、4日ほど前にギックリ腰になりましてね、急きょゴルフはやめにしました。それで、一日家に居てインターネットテレビの映画などを見て過ごした、非生産的な一日となってしまいました。

夕方、家内からLINEが入りました。「お寿司食べたい?娘が買ってきてくれるって云ってるけど」 勿論「食べたい」って回答。うちの娘はお寿司屋さんでバイトしてて、どういう風の吹き回しか、この日はお寿司をお土産に買ってきてくれるらしいです。

7時過ぎに娘はお寿司持って帰ってきました。これがそのお寿司。3人分にしてはちょっと少なめですが、どれも美味しそう。残念ながら僕が唯一リクエストした、本マグロの赤身は売り切れだったそうです。でもちゃんと赤身は買ってきてくれました。


これ、トロの炙り。魚って生で食べても美味しいですけど、こうやってちょっと火を通すと益々美味しくなりますね。最高です。


うちではお正月ぐらいしか買ってきませんけど、いくらって美味しいですね。特にこれ大粒で、高級なやつなんでしょうね。雲丹もそうとう美味しかったんですけど、色があまり良くなかったんで、接写はやめました。


海老です。なに海老か娘に聞きましたけど忘れました。これも美味しかった。口のなかでとろけましたね。このお寿司屋さんって、結構人気店らしくて、シャリも海苔もなかなかいいもの使ってます。必ず並ばないと食べられないらしいので、僕は食べに行ったことはありません。


一応、費用は娘のバイト代から。ありがたく戴きましたが、何か裏があるような気がしてなりません。当分は様子見ですかね。そのうち何か云ってくるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山ブラック | トップ | 寿がきやの小さなおうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事