僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

寿がきやの小さなおうどん

2015年11月09日 | カップ麺
これも土曜日のこと。お寿司はちょっと少なかった。ご飯も炊いてなかったのでどうしようか。そうだ、福島屋で買った小さなうどんがあったっけ。それ食べましょう。

キッチンの戸棚からこれを取り出しました。寿がきやの小さなおうどん、だし香る「とろろこんぶ」です。


熱湯を入れて一分待って、箸でよくかき混ぜ、いったんそのお湯は捨てます。それでダシ入れて再度熱湯投入。一味唐辛子も多めに振りました。


おおっ、なかなか美味しいじゃないですか。ダシが効いてますし、とろろこんぶがいい味出してます。うどんもなかなかいい素材。


もっと食べたかったけど、熱々のうちに完食。このぐらいの量が丁度いいのかもしれません。ご馳走様でした。実は同時に娘も同じ寿がきやの小さなおうどんシリーズの「梅じそ」食べてました。これも美味しそうでした。

寿がきや、ファンになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘がお寿司買ってきた! | トップ | 味噌一の味噌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事