僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

日高屋のとんこつラーメン

2020年08月07日 | ラーメン横須賀
しかし、暑いですね。梅雨が明けて一週間、連日猛暑が続いてます。今日は久しぶりの在宅勤務です。先週はフルで出社して、今週は今日だけ在宅勤務。よく働きました、自分で云うのも何なんですけど。

これはいつのことだったか、例によってまた飲みすぎて電車を乗り過ごし、京急久里浜まで行っちゃったときのこと。小腹が空いたので日高屋でラーメン食べました。

テーブル席に案内されると、こんなコロナ対策モード。なんか寂しくなりますね。


注文したのはトンコツラーメン。オーソドックな中華そばじゃなく何かないかと、選んだのがこれ。


麺は中華そばと同じ、僕のあまり好きじゃない中華麺。スープとの相性は良くないですね。そのスープですけど、これは失敗ですね。僕の好きなタイプではありません。昔、中国で食べたラーメンを思い出しました。


ラーメン食べ終わってタクシー乗り場に行くと、待ち客ゼロ。久里浜からうちまで5,200円、散財しました。反省。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手名産 卵うどん | トップ | ホームラン軒のワンタンメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事