僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

岩手名産 卵うどん

2020年08月02日 | そば・うどん
これは、2週間ほど前の土曜日のお昼ごはん。ラーメンやチャーハンばかりじゃ、何なんで食器棚を探してみるとこんなうどんがありました。これ、以前に義父がどなたかからの貰い物で、義父はうどんあまり好きじゃないというので、うちでもらったものです。たぶん。


茹で時間は10分から12分。家内はお腹空いてるって云うので、ふたつ茹でましょう。刻み葱と降ろし生姜は準備しました。汁は市販の濃縮2倍のやつ。

できあがりはこちら。家内と二人で食べるには、やっぱりちょっと多かったか。


岩手名産なので、秋田の稲庭に近いから美味しいうどんかもって、期待してたんですけど、とりたてて美味しいっていううどんじゃなかった。でも、サッパリしてて、まあ美味しかった。食べ進むうち、飽きてきましたね。ふたつは茹ですぎでした。


1/4ほど余ってしまいました。後日温麺にして、家内が食べたそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藁焼き たたき | トップ | 日高屋のとんこつラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事