僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

来一客 鮮蝦魚板風味!

2023年07月22日 | カップ麺
台湾で買ってきたカップラーメンを日曜日のお昼に家内と食べたお話です。

台湾旅行の最終日、ホテルのチェックアウトは11時。朝食食べ終わったらまだ9時なので、最後にスーパーマーケット行ってお土産を買ってきましょうか。ホテル最寄りの駅から地下鉄でふた駅目で降りて、暑い中10分ほど歩いて、ここへやってきました。カルフール桂林店です。


ここの3Fが食料品売り場になってて、そこで手に入れたのが、セブンでも売ってたカップラーメンの来一客 シーフード味と、ほんだし帆立風味。共に日本では入手困難。併せて147元、日本円にして700円弱。他に豆板醤なども買いたかったんですけど、入国時怪しまれそうなのでやめときました。


そのカップラーメン、来一客 シーフード味を日曜日のお昼に小腹が空いたので、お湯を沸かして家内と食べました。パッケージを破り開けてみると、粉末スープと香味油。


粉末スープにはナルトなども入ってて、それを麺に振りかけ、熱湯注いて3分。香味油を入れてよーくかき混ぜて戴きます。これ、なかなか美味しいじゃないですか!あっさり塩スープに、確かにシーフードフレーバー。麺も日本のカップ麺と変わりません。量も小腹が空いたときに丁度いいですね。


これ、調べてみるとネットで500円で売ってました。無性に食べたくなったら手配しましょう。まだひとつ残ってるので、それは娘にとっておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北で牛肉麺! | トップ | 真夏の元祖ニュータンタン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事