僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

満月の塩ワンタンメン!

2021年05月29日 | ラーメン東京
先日行ったばかりなんすけど、また満月に行ってきました。

この日は世田谷の赤堤というところにちょっと用事があり、家内とお出掛け。その用事が済んだら時間は14時半。この近所で美味しいラーメン食べて帰りましょうと、GoogleMapで探したんですけど、これ!といった営業時間中のラーメン屋さんが見つかりません。

そのときふと、三鷹の満月を思い出しました。先日ひとりで行ったばかりなんですけど、家内にも食べさせたいと思ってたラーメンです。それで、世田谷から30分ほど走って、三鷹の満月に到着。


この日は空いてましたね、お店の入りは5割ほど。まあ、時間が中途半端ですもんね。僕は先日ワンタンメン食べたので、塩ワンタンメンに。で、家内は普通の醤油味のワンタンメン。

満月の塩ワンタンメンがこれ。薬味には刻み葱に加えて水菜ものってます。


麺は共通の中細縮れ麺でちょっと平べったいやつ。こういう麺も好きです。スープも出汁の味がタップリ出てて、熱くて美味っ!


この超薄皮のワンタンが満月の特長で魅力。口に含むと溶けるよう。食感が最高です。家内も「ここのワンタンメン美味しい」と感激してました。途中でちょっと家内とドンブリ交換。んっ、塩も美味しいけど、ここ満月では醤油味のワンタンメンの方がさらに美味しいと感じました。


気付くと、綺麗に麺と具がなくなりました。チャーシューもメンマも美味かった。スープはここでやめときます。


ごちそうさまでした。個人的には本場酒田のワンタンメンの醤油と塩味が食べられて、超満足です。本当は2年ほど前に本場酒田で食べた花鳥風月で、また食べたいんですけどね。

ここ満月には塩と醤油のほかに、スタミナワンタンメンというのがあります。こんど、これ食べに来ようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘がハンバーグ作ってくれた! | トップ | 直久のとんさいラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事