僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

半熟玉子で食べる冷やしとろろそば!

2022年07月21日 | そば・うどん
道の駅ふじおやまでラーメン食べた日の次の日は日曜日。その日のお昼ご飯の話です。お昼ちょっと前から近所のゴルフ練習場に気晴らしに行ってきました。その帰り、家内に「お昼ごはん何か買って帰る?吉牛とか」とsignalで連絡すると、セブンのスパゲティー買ってきてほしいと云います。

それで帰り道沿いにあるセブンに寄って、それらしいスパゲティーを発見。「これ?」と家内にsignalで確認。


すると「そう」というので、僕が食べたいひやしとろろそばも一緒に購入。しかし、スパゲティーとそばで、約1,000円は高い!いつも気軽に使ってますけど、意外と高いですよね、コンビニ。

僕の食べるお蕎麦がこれ、半熟玉子で食べる冷やしとろろそばです。これ、ぼくは初めて食べます。以前僕が食べたセブンのとろろそばは、こういうタイプでした。


さっそく、パッケージを開けてお蕎麦の上に玉子とオクラそれにとろろ、だし汁をかけて数分待ちます。こうやって暫く置くこと、毛細管現象でだし汁がお蕎麦に染みるので。


軽く蕎麦を割り箸でかき混ぜて、いただきます!


冷たくて美味しいっ!半熟玉子の味が、とろろそばの旨味に重なりなかなかいい味出してます。ズズーッと啜ってあっという間にごちそうさま。

この記事書いてて過去記事を確認してみると、以前食べたセブンのとろろ蕎麦で似たようなものを、2年前に食べてました。消費者に飽きられないよう、手を変え品を変えるのも、コンビニ商法なんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅ふじおやま、醤油ラー... | トップ | カツオの藁焼き食べて、上大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事