僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

とろろそば、三連発!

2021年04月28日 | そば・うどん
会社で仕事してる日のお昼ご飯は、事務所に売りにくるお弁当が殆どなんですけど、炭水化物の量を減らしてみようか、などと考えまして、お昼ご飯はコンビニ蕎麦にしてみようと思い立ち、数日実行してみました。

最初はミニストップのとろろそば。イオン系ってあまり好きじゃないんですけど、会社の近くにあるもんで食べてみました。国産のトロロが自慢のようで、つくね芋と長芋のブレンドだそうです。確かにトロロは美味しかった。でも、蕎麦がちょっとボソボソ。


次の日はセブンです。トロロは出汁で割ってあるそうで、まあまあのお味。でも、粘性低いですね。ベースは長芋かな?蕎麦自体は美味しいですね、いいそば粉使ってるようです。でも、薬味がイマイチ。ナメコとオクラだけではちょっと物足りない。やはり刻みネギが必要だと思います。


その次の日はポプラです。北海道産長芋使用とのことで、やはり粘性は低かった。ストレートつゆは甘味が少なくて、僕には一番好きなタイプ。蕎麦自体はイマイチだったかな?


みっつ連続で食べてみて順番付けようと思ったんですけど、あまり大差ないですね。ここが一番!というのはありませんでした。強いて上げれば蕎麦自体はセブンが一番。トロロはミニストップ、ストレートつゆはポプラかな? 今度、ファミマとローソンのも比べてみましょう。

当初計画の炭水化物削減計画ですけど、みっかで飽きて、お昼はもとのお弁当に戻ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊水の鯛だし塩らーめん | トップ | 元祖ニュータンタンメン、カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事