僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

道の駅ふじおやま、醤油ラーメン!

2022年07月20日 | ラーメンその他
これは先々週の土曜日、安倍さんが亡くなった日の翌日のことです。本当はこの日朝早く起きて、天気のいい日本海側に家内とドライブに行こうと思ってましたが、その気になれず、朝から同じシーンばかり繰り返し放送するテレビも全く見る気がせず、家内を誘って昼前にドライブに出掛けました。

行き先は特に決めてなかったんですが、相模湾沿いを西へ走ってるとき、家内が「道の駅に行きたい」と云うので、閃いたのが御殿場に近いふじおやま。茅ヶ崎海岸から新湘南BP入って新東名の終点新秦野で降りて、山道を登って道の駅に到着。

到着は13時半頃だったかな?朝ごはんから何も食べてなかったのでお腹が空きました。この道の駅には何度も来たことありますけど、食事したことはありません。じゃ、ここでお昼食べようか。


初めてレストランというか食堂に入ると、けっこう小奇麗じゃないですか!券売機を眺めると色々なメニューがあります。麦とろ定食にも惹かれましたが、初めての食堂では、まずラーメンでしょ。家内は冷やし中華。ここは発券と同時に注文が厨房へ入るシステム。

数分で僕と家内の食券番号が呼ばれました。で、これが道の駅ふじおやまのラーメン。なかなか美味しそうじゃないですか。チャーシューは肉厚で半熟玉子も半分、それにナルト。


麺は、ごくごく普通の中華麺。ズズーッと啜ると快い啜り心地。その麺について来るスープも美味いっ!鶏ガラベースのアッサリしてますがコクのあるスープ。美味しいラーメンです。


家内の冷やし中華は写真撮り忘れましたが、今年初めて食べる冷やし中華で、これも美味しかったそうです。ワシワシ食べてごちそうさまでした!

食後は地元小山で採れた野菜を少々購入して、富士山の麓を左回りでドライブ。途中、鳴沢村を通って、安倍さんの別荘がここにあることを思い出してしまいました。悔やまれますね。それから気持ちを切り替えて、山梨の三珠の湯でゆっくり温泉浸かって帰ってきました。

なんとも言えず、モンモンと過ごした土曜日のことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そばやで、塩ワンタンメン! | トップ | 半熟玉子で食べる冷やしとろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事