僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

まるきん、3年ぶり!

2022年06月15日 | ラーメン東京
今週の月曜日は木場のお客さん先へ出張でした。朝の10時からの打ち合わせて、終わったのは11時過ぎ。久しぶりにまるきんラーメン食べようかな?このときは前回訪問を覚えてませんでしたが、帰って調べてみると3年ぶり。その時の写真見ると、看板架け替えてますね。


入店は11時半頃で、先客はおふたり。カウンター席へ座って、メニューを眺めて「まるきんラーメンと高菜ご飯下さい」と注文。さすが九州ラーメン、注文入れてから3分掛からずにラーメンと高菜ごはん登場。


午後も事務所帰って仕事ですけど、ニンニクも入れましょう。久しぶりじゃないかな?博多系のラーメン食べるの。こういうラーメンには高菜ご飯が合いますね、美味しいです。


ズズーッとモグモグ食べて、お水をゴックン。ごちそうさまでした。まあ、美味しかった。個人的には昔食べた醤油ラーメンの方が好みかな? 満腹になって、800円をお姉さんに支払って、お店をでました。

ふと思ったんですけど、この辺りで食べた九州ラーメンでは、どこが一番美味しかったかな?

で、思いついたのが秋葉原の福の軒。最近食べた記憶は4年ほど前。アツアツでサラッとした旨みのあるスープを思い出したら、また食べたくなった。次回秋葉原行ったら是非食べましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰹と鯵で食事会! | トップ | はやし田! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事