僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

まるきんラーメン

2019年01月13日 | ラーメン東京
これはいつのことだったか、午前中に木場へ行ったときのこと。仕事が終わったら丁度正午になったので、まるきんに九州ラーメン食べに行きました。ここも久しぶりですね。数年ぶりかな?


お店に入ってカウンター席についてランチタイムのメニューを眺めると、九州とんこつではなく醤油ラーメンがあるじゃないですか。今日はこっちにしましょう。高菜ご飯とのセットを注文。

手持無沙汰で、店内をツラツラ眺めてると、こんな貼り紙がありました。昔、中国に暫く住んでたことがあるので、何となく意味は分かります。


おしらせ
本店では酒類も含めて飲食品は持ち込み禁止です。もし持ち込んだ場合は、持ち込み料として日本円で700円を負担頂きます。ご理解いただけたら感謝します。それではゆっくり食事を楽しんでください。
  みたいな感じですね。夜は中国人がグループでやってきて、長時間盛り上がるんでしょうか?

そうこうしてるうちに、僕の醤油ラーメンと高菜ご飯セットができあがりました。けっこう美味しそうなラーメンじゃないですか!


麺は中細のほぼストレートの麺。九州とんこつとは明らかに別の麺を使ってます。まあ、のど越しいい麺ですね。スープも熱し、いいと思います。具も極めてオーソドックス。コショーとニンニクを入れて戴きました。


高菜ご飯、けっこう美味しかった。それにかなりボリュームがあります。かなりお腹イッパイになりました。


ごちそうさまでした。今度またお昼ご飯食べにくる機会があったら、高菜ご飯でなく、明太子ご飯とトンコツラーメンにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミヤ | トップ | めんくい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事