僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

高山麺業の濃厚味噌らーめん!

2022年07月30日 | 家でラーメン
実はこのラーメンを何処で買ってきたのか、記憶がありません。どこかドライブ行った先のスーパーマーケットで買ってきました。それを、上大岡タンタン行った次の日の土曜日のお昼に作って、家内と娘と食べました。

高山麺業の濃厚味噌らーめんです。これ、どこかで見たことあるパッケージだと思って、過去記事を調べてみると、1年半ほど前に同じメーカーの支那そばを食べてましたね。


パッケージを開けるとこういう感じ。味噌ラーメンに合いそうな中太縮れ麺。これは期待できますね。2人前ですけど、モヤシ炒めてスープ作って、3人分に分けましょう。


出来上がりはこちら。この味噌スープって、ラー油を効かせた辛味噌スープでしたので、チューブのトウガラシを和えて戴きます。実は薬味のネギを切らしてたので、野菜はモヤシのみ。


辛味噌系って、あまり食べたことないんですけど、これ美味しいですね。けっこう濃厚です。それに辛みも効いてます。


2人前を3人で食べたので実質2/3人前、分数じゃなくて小数で表すと0.67人前になります。ちょっと足りないぐらいで、余計美味しさが後味としてのこりました。ごちそうさまでした。しかし、どこで買ってきたやつですかね、思い出せません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオの藁焼き食べて、上大... | トップ | 西山、熟成乾燥麺醤油! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事