僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

とんかつ 駒形

2020年10月26日 | にく
10月最初の日曜日のことでしたが、横浜の実家に用事があって昼過ぎに出掛けました。その用事はすぐに終わって、時間はまだ2時前だったので、たまにはお袋をドライブに連れていきましょう。

保土ヶ谷バイパスも東名下りも渋滞は終わった時間なので、御殿場方面にでも行きましょう。御殿場と云えば普通はアウトレットなんですけど、お袋は年寄なので普通のレジャー施設やショッピングパークに連れてってもあまり喜びません。それで、道の駅にやってきました。時間は横浜から1時間半ほど。


まだ、野菜がたくさん売ってる時間だったので、お袋が欲しいという野菜などを色々購入。うちの分もけっこう買いました。そのあとは、やはり温泉ですね。小山町に近い「あしがら温泉」でゆっくり温泉に浸かりました。曇り空だったんで、本来見えるはずの富士山は全く見えませんでした。

あしがら温泉を出発したのは、もう暗くなってきた18時。どこかで美味しい夕ご飯を食べて帰りましょう。夕ご飯は、何となくトンカツに決めてました。栄養あるし、野菜をたくさん食べられるので。

で、ネットで見つけたお店がここ「とんかつ駒形」です。

選んだ理由は帰り道の途中だったし、ネットで評価高かったから。お店は階段で登る2Fなので、ちょっとお袋は苦労しましたけど、極めてアットホームな、とんかつ食堂でした。

僕たちはみんなヒレカツ定食を注文。僕だけご飯大盛り。風呂上がりなので、僕は飲みませんけどビール大瓶一本を注文。家内とお袋は、美味しそうに飲んでました。

それで、待ちに待ったとんかつ登場!


見てください、この上質でボリューミーなヒレ肉。一口食べると、超ジューシー! 衣のパリっとした香ばしさと、お肉の歯ごたえと旨みが最高じゃないですか! このお店、当たりでした。ちなみに、ご飯もお味噌汁も美味しかった。ここ、レベル高いと思います。


そうそう、キャベツはこの塩を振って戴きました。これも美味かった。この塩、どこで売ってるんでしょ?


とんかつ食べ終わったら、もうすぐ8時。東名はまだまだ混んでるので、海岸線へ出て、海沿いを江ノ島まで。それから大船経由鎌倉街道で横浜の実家へ。お袋を降ろして、一般道で横須賀へ帰りました。

しかし、美味しいとんかつでした。また食べに行きたいと心底思います。場所は南足柄市で、ちょっと不便なんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿がきやの岐阜タンメン! | トップ | 浦安、幸来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事