僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

新潟で買ってきた醤油ラーメン

2014年05月31日 | おいしくなかったもの
先日、新潟の松代に行ったとき、道の駅のなかにあるスーパーで買い求めました。


去年ここで買った「新潟ラーメン」というのが、妙に美味しくてこれを買いに立寄ったんですが、このラーメンしかありません。裏を見ると、製造元は上越市の上麺食品と書いてあります。新潟のラーメンに外れなしと信じてる僕は、これを新潟ラーメンの代わりに購入しました。

作ってる最中で、なんか美味しくなさそうな麺だなって、思いました。それにスープの元。十分温めてドンブリに移しましたが、全く食欲をそそる香りがしません。

完成品はこちら。


美味しそうにみえますが、そうではありませんでした。


スープにコクとか旨みは感じず、麺も去年の新潟ラーメンと全く違います。

このラーメンのパケージを良く見ると、メーカー名とかブランド名など一切書いてません。怪しいですね、製造元の企業名が書いてあったのは貼ってあったシール。

まあ、値段からして普通の商品だと思います。ただ、僕の新潟ラーメンに対する期待が高かっただけ。

でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺日和 そらや | トップ | 丸子飯店の半チャンラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしくなかったもの」カテゴリの最新記事