僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

新潟ラーメン、3人前で270円

2013年05月08日 | 家でラーメン
先日、ドライブで新潟行ったとき、十日町の山奥の松代というところのスーパーマーケットで、これ買いました。「新潟ラーメン」だって。


作ってるのはニチロサンフーズという柏崎市に本社のある会社。でもこの会社のHP見るとラーメンのラの字も載ってません。不思議ですね。

家へ帰ってきて早速つくってみました。家内と僕の2人前。トッピングは茹で玉子とワカメに刻みネギ。


けっこう、いや、かなり美味しいです。このラーメン。鶏がらと野菜ベースのあっさりスープに中太の緩い縮れのある中華麺。
茹で時間は3分と書いてあるので2分30秒。

この麺がいいですね。適度な歯ごたえと喉越し、それに麺自体の味。このあっさりスープに良く合います。


いっぱい飲んで帰ってきて食べたら、もっと美味しかったでしょうね。そうだ、これ3食入りだったのであと1食残ってます。

半月ほど冷蔵庫で麺を熟成させてから食べようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明大前の一風堂 | トップ | 萬家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事