僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

サッポロ一番! しょうゆ味のカップ

2020年05月30日 | カップ麺
今週の火曜日は神田で飲みすぎましたね。緊急事態宣言が東京でも解除されて、8時以降も居酒屋さんは営業してます。一軒目の焼き鳥屋さんから始まって、記憶がないほど飲んでしまいました。これもコロナストレスでしょうかね?

翌水曜日は朝起きるの辛かった。在宅勤務なんですけど、目が覚めたら9時ちょっと前。9時開始のオンライン会議には、なんとか参加することができました。最近のオンライン会議は音声のみ。トラフィックが多いので画像のせると重くて途切れるから。なので、寝起きの二日酔いの腫れぼったい顔見られなくて済みます。会議やりながら納豆こねて朝ごはん。ご飯モグモグしてる最中に発言求められなくて良かった。

その日のお昼ご飯は、これにしました。サッポロ一番のカップ麺。お弁当買いに行く気しないし、生ラーメンをつくる気力もなかった。お湯を注ぐだけでできますもんね。


フタを開けると粉末スープのフリーズドライの野菜。野菜を麺にのせてそこに熱湯を注いて3分待ちます。


3分経ったら粉末スープを入れてよーくかき混ぜて出来上がり。確かに野菜多いですね。味は、袋入りのサッポロ一番しょうゆ味に、かなり近いものがあります。けっこう美味しいですよ。


熱々のうちに麺を啜って、具の野菜。それから冷たい水飲んで一息。そんなことを繰り返して、ごちそうさま。スープはほとんど残しましたよ。カップ麺だと食後の洗い物がなくて楽ですね。でもなんか、ちょっと物足りない。

午後もいくつかオンラインでの打合せがあり、3時頃には完全にお酒がぬけて、スッキリしました。しかし、深酒に懲りないですね、情けない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんくい、にかいめ | トップ | 超久しぶり、城門ラーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事