僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

久しぶりの、はま寿司

2016年01月29日 | お寿司
実は先週、新しい車に買い換えました。これです。ちょっと走っただけですが、なかなかいい車ですよ。まだ80Kmぐらいしか乗ってませんが、これからのドライブがさらに楽しくなりそう。


それで、新しい車を義父に見せびらかしに行って、一緒にお昼ご飯を食べました。はま寿司です。


僕は、運転するんでお酒飲めませんが、家内と義父は生ビールで乾杯!


ここ、はま寿司きたのは何年ぶりでしょうか。このときなので1年半前ですね。それなりに美味しいネタとシャリが美味しかったので、また来てみたいと思ってました。日曜日の14時頃だったので、空いてると思ったんですか、駐車場はほぼ満車で待ち時間15分との表示。結局は10分ほどでテーブル席につくことができました。

まずは、鉄火巻きから。やはり以前食べたときと同じで、美味しいシャリと海苔。味は落ちてないですね。


おっ、この時期でもカツオがありました。冷凍なのは分かってるんですが、僕は大好きです。美味しかったですよ。


本マグロの中トロです。これも美味しかったんですけど、以前に食べたものが美味しかったので、それほど美味しいとは思いませんでした。期待が大きすぎたのかな?


それから、鯵・鰯・イクラ・鯛など、矢継ぎ早に色々注文して、お腹いっぱいお寿司を戴きました。

なかでも美味しかったのが、この蛸。歯ごたえが最高でしたね。


〆はあさりの味噌汁。これも美味しかった。あさりは10粒以上入ってたんじゃないでしょうか。ダシもよく出ていていました。満足です。


結局義父は生ビール3杯飲んで、ごきげん良くなってましたね。結局、3人で30皿を超える量を食べてしまいました。個人的には、お寿司で満腹になったの久しぶり。まあ、アルコールなしでお寿司食べることなんて、あまりないですしね。

ごちそうさまでした。それから義父宅まで送ってって、横須賀に帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのずいずい | トップ | 夜食に炒飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事