僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

めん丸

2017年11月12日 | ラーメンその他
先週の日曜日のことですけど、お昼頃買い物から帰ってきてから、ふと衝動的に家内と紅葉を見に行くことにしました。行き先は河口湖。まあ、見事な紅葉でした。


それから甲府盆地の夜景を見ながら露天風呂入ろうと、三珠の湯に行ったんですけど、その前に何か食べないと。買い物行く前に朝ごはん食べてから、何も食べてません。それで、ここへやってきました。「めん丸」です。


家内はどうしても餃子が食べたいというので、最小限の3個の餃子を注文。ひとつは僕が食べたんですけど、大蒜利いてますね。


家内の注文した味噌ラーメンです。ちょっと貰って食べましたけど、なかなかコクと旨みのある味噌スープ。シャキシャキの野菜も美味しいですね。


僕は、ごくごく普通の正油ラーメンを注文。いいですね、このシンプルさ。


中太縮れ麺はモチモチですし、スープがうまい具合によく絡まります。いつ食べても美味しいラーメンですね、ここ。


家内の味噌ラーメンと僕の正油ラーメンを食べ比べてみて、ここは「味噌」の方がポイント高いかな?家内も同意見でした。今度来たときは、ニンニク味噌ラーメンを戴きましょう。4年前に食べたのが、これです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚屋路 | トップ | 大崎で札幌ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事