僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

日清のラーメン屋さん フライパンひとつで具材を入れて手軽に調理!

2023年03月16日 | 家でラーメン
在宅勤務の日のお昼に、珍しいラーメンを作って家内と食べたお話です。

これはいつのことだったか午前中の仕事を終えて、ラーメン作って食べようと冷蔵庫を開けるとこのラーメンがありました。これは初声のヤオコーで買ってきた、日清のラーメン屋さんシリーズで、ちょっと毛色の変わったフライパンひとつでできるラーメン。ラーメンと麺との中間みたいなラーメンです。醤油・塩・味噌と3種類ありましたが、野菜と云えばタンメン。タンメンと云えば塩。ということで、塩味を購入。


作り方は、フライパンで野菜を炒め、その後2人前で900mlの水を入れて沸騰させ、麺を入れて3分ほど炒めて火をとめスープの素を入れてかき混ぜて出来上がり。野菜はキャベツ・ニンジン・タマネギを準備しました。


完成品はこちら。刻みネギをのせて戴きましょう。スープの色がちょっとキャベツ色。炒めたキャベツに水を入れて沸騰させてそれから3分煮込んだので、キャベツが煮え過ぎたんですね。


麺は(新)しなやかもっちり麺とあり、確かにモッチリしてますが、ちょっとガムっぽい。スープはかなりキャベツの甘さが目立ちます。まあ、美味しいといえば美味しいんですけど。野菜を少なめにして、水じゃなくて熱湯入れて作ったら、もっと美味しくなったと思います。


ワシワシ食べてごちそうさま。日頃野菜不足の僕にはビタミン摂取にいいラーメンでした。でも、こういう中途半端なラーメンは、もういいかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな祭りのちらし寿司! | トップ | 日清の博多一双! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事