僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

日清の博多一双!

2023年03月19日 | 家でラーメン
在宅勤務の日のお昼に、博多ラーメンつくって家内と食べたお話です。

これ、どこで買ってきたやつだっけ?多分初声のヤオコーだと思います。秋葉原の福の軒で美味しい豚骨ラーメン食べたばかりなので、たまには九州ラーメンもいいか、と思いカゴに入れた記憶があります。この日は朝からリモート会議があって、11時半頃終わったので、それからすぐ、鍋でお湯を沸かし始めました。


袋を開けてみると、かなり量の多い液体スープストレートの細麺。麺の茹で時間は1分にして、スープも十分温めます。


なんと、在庫の九条ネギはありません。仕方ないので、白ネギを刻んでのせました。完成です。ちょっと見た目良くないですね。


熱々のコッテリ豚骨スープによく合う細ストレート麺。いや、たまにはこういうラーメンもいいもんですね。美味しいです。熱々のスープで、替え玉ほしいぐらい。


あっという間に食べ終わってごちそうさま。家内はどちらかというと、西山系が好きなんですけど、美味しいって云って食べてました。九州ラーメンにも色々カテゴリーがあって、それぞれ美味しいと思いますが、僕はどちらかと云うと、北系が好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清のラーメン屋さん フライ... | トップ | 食事処 斉! 弓ヶ浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事