僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

名古屋駅、新幹線ホームのきしめん

2014年01月17日 | 立食い

久しぶりに新幹線で名古屋へ行きました。いつ以来でしょうか、2009年の5月に行った記憶はあるので、5年ぶりぐらいでしょうか。のぞみで名古屋駅に到着したときちょっと小腹が空いてたので、何か軽く食べたいな。

そうだっ、新幹線ホームにきしめん屋あったっけ。


昔何度も食べたことありますが、とりわけ美味しかったという印象はありません。されどまずかったという記憶もありません。どんな味だったか確認するため、きしめんを食べることにします。それにあまり時間もなかったので。

券売機で「きしめん」を購入して店内へ。300円ぐらいだったかな?最近の券売機はフェリカが使えるので、いくらだったか記憶が残りません。カウンターのなかのお姉さんに渡して「きしめん下さいっ」

おおっ、久しぶりですね。


結果、可もなく不可もなく。まあ、こんなものでしょう。きしめんの歯応えって、あまり好きじゃないこと思い出しました。それに出汁、旨みを感じません。その代わりのカツオブシでしょうか。個人的な意見ですが、カツオブシを掛けるのって好きじゃありません。冷奴ぐらいならまだいいですが、うどんとかタコヤキとかに掛けるのってどうも・・・

食べ終わったあと、歯にカツオブシが着いてそうで、トイレの鏡で確認しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー丼 | トップ | お赤飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

立食い」カテゴリの最新記事