僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

お正月から西山ラーメン

2016年01月05日 | 西山ラーメン
これは、お正月の二日のことです。

箱根駅伝を横目で見ながら朝ごはんを戴いたあと、打ちっぱなしに行ってきました。横須賀の某ゴルフ練習場で義父と待ち合わせ、100球程度を打って、適当に汗をかきました。相変わらず下手くそでしたね。こればかりは、新しい年を迎えても急に変わる訳はありません。

昼過ぎに帰ってきたら、まだ箱根駅伝やってました。青学の独走なんであまり面白くなかったかな?今年は。家内とお袋に「ラーメンでも食べる?」って聞くと、ふたりで一人前だったら食べると云います。じゃ、合計二人前のラーメン作りましょうか。

材料はこれ、西山ラーメン伝の醤油と野菜はキャベツと人参と玉ねぎをちょっと。西山には野菜が必要です。


これが完成品。二人前のラーメンをドンブリみっつに分けたので、おのずと量は控えめになりました。でも、僕のドンブリに入ってるラーメンは一人前です。


西山の中太縮れ麺は、やはり美味しいですね。湯気が写ってないんで温そうですが、実際はアツアツですよ。


今年最初のラーメンは西山でした。今年はどれだけ美味しいラーメン食べられるでしょうか。

今年食べに行きたいラーメンは、去年食べそびれた酒田ラーメンと、天理ラーメン。それに何度食べても感動ものの、喜多方で喜多方ラーメン食べたいですね。個別のお店では甲府の蓬莱軒にも一度行ってみたいと思います。これも健康でいられるからできる道楽ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月二日の朝ごはん | トップ | サッポロ一番、塩とんこつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西山ラーメン」カテゴリの最新記事