僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

行列新作、鶏しょうゆ!

2022年09月27日 | 家でラーメン
先日、金沢文庫のOKで、NISSINの行列のできる店のラーメンシリーズの新作を見つけました。その名も、淡麗極旨 鶏しょうゆ! さっそく買い物籠に入れました。これは楽しみ。


このラーメンを9月後半の3連休初日のお昼に作って、家内と戴きました。裏面の能書き読むと凄いですね、キレのある醤油に鶏や魚介の旨みを複雑に重ねた中華そばの完成形だって! これは期待できます。


熱湯250cc、茹で時間は2分で完成。いい色したスープ。これ、見ただけでも美味しいと感じます。


麺は中太平打ち麺ストレート。美味しいんですけど、ちょっと僕のイメージと違うかな? もう少し滑らかな口当たりが僕の好み。


この新作、スープはかなり完成度高いと思います。美味しいです。麺・スープ合わせた総合評価は、行列の中では中の上。ちょっと期待が大きすぎたのかな?

ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 熊! | トップ | 新華、にかいめ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事