僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

沼田でお蕎麦

2018年11月25日 | そば・うどん
先日紅葉観に、赤城山までドライブ行ったとき、沼田で美味しいお蕎麦食べて帰ってきました。そのお蕎麦屋さんがここ、山水です。どう見ても、ここお蕎麦屋さんじゃないですよね。


ここが入口のようです。まるで農作業の体験施設のような感じ。


おっ、ここがほんとうのお店の入口。


テーブル席についてメニューを眺め、「山水そば」にしましょうか。僕は大盛りで家内は普通盛り。


最初にお店のオバサンが持ってきてくれたのは山葵。蕎麦が出来上がるまで、事前に擦っとけということでしょう。


それから数分後、山水蕎麦が登場!うっ、うまそーっ!


山葵をちょっと盛って、蕎麦を蕎麦チョコにつけてズズズーッと啜ります。んっ、旨いっ。


ちょうどそばを食べ終える頃に蕎麦湯登場。これがまたいい蕎麦の風味。たまりません。


沼田の市街から外れた片田舎で、予想外に美味しいお蕎麦に巡り合えました。ひとつだけ、云わせて戴くと、天ぷらは揚げたてで戴きたかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝にハムエッグ定食 | トップ | 休日出勤のお昼ご飯、3週連続。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事