僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

早朝にハムエッグ定食

2018年11月10日 | 吉野家
先日の土曜日のこと、家内とふたりで紅葉見物に早朝に何も食べずに横須賀を出発。横浜環状2号・第三京浜・環八・関越の予定で関東地方を北上。その途中、やはり朝ごはんを食べようと、吉野家に寄りました。


入ってみて驚きましたが、ここはまるでマックのようなシステム。カウンターで商品を注文して代金を支払い、商品を受け取って、店内で食べるシステム。普通の吉野家のように店員さんがお茶やお水を持ってきてくれません。


僕はハムエッグ定食ご飯大盛り。家内は牛並みつゆだく。あまり、美しくない目玉焼きにちょっとガッカリ。


これが一番困った!お店の中央にドリンクバーみたいなコーナーがあって、お茶やお水は勿論、お箸や醤油、唐辛子もここで使うシステム。極めつけは紅ショウガ。こんなとこまでわざわざドンブリ持って行かないと紅ショウガを戴けません。


お客さんの動線を無視したこのシステム、永年吉野家ファンの僕としては、極めて遺憾です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン八房 | トップ | 沼田でお蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野家」カテゴリの最新記事